ビジネスパートナーを募集されている企業の担当者様をご紹介ください。

ビジネスパートナーを募集されている企業の担当者様をご紹介ください。

ビジネスパートナー(代理店・販売店・加盟店)を募集している企業と聞くと、フランチャイズや、CMを流しているような大手企業のイメージがありますが、そうではありません。

例えば、

今、こんな商品扱ってるんだけど、1万円お礼払うから、欲しい人がいたら紹介してね!

これもビジネスパートナーを募集しているのと同じです。

ほとんどの経営者は、当然ですが、売り上げアップや、ビジネスの拡大を考えています。

ビジネスパートナーを開拓するということは、自分(自社)以外でも販売してくれる人が増えるということです。売り上げやビジネスの拡大に直結します。

また、無料のパートナーでも、募集することで、この商材ナビのような募集サイトや、リファーラル募集サイトにも掲載できるので、そういった意味でもビジネスの拡大に繋がることでしょう。

agura_power_shouzai

アグラは、ビジネスパートナーの開拓を、ほぼ自動化するサービスです。

AGURA's「アグラ」なら、資料請求からの、後追いや、契約業務、パートナーサポートから販売促進までを、ほぼ自動化します。

ビジネスパートナー開拓業務を自動化し一元管理しますので、業務効率アップと経費削減、更にビジネスを加速させることができます。

後追いが楽チン!

パートナーに資料請求された方には、パートナーの案内、お問い合わせをされたユーザーには、キャンペーン情報など、それぞれ個別に、一括メール配信、ステップメール配信ができます。

リストが貯まる

・ビジネスパートナーに資料請求された方
・お問い合わせをされた方
・パートナーのランディングページからお問い合わせをされた方

フォーム別にデータベースに登録されます。顧客リストをCSVでダウンロードできます。導入後の販促に活用していただけます。

契約の手間を省く

業界や業態にもよりますが、契約書から、登録フォームにすることで業務の効率化とコストの削減ができます。契約書の印刷代・発送費用・といった費用も手間も無くなります。更に、スピーディーに契約が完了します。規約に同意して申し込む登録フォームなので、変更が出た場合でも、規約ページを変更するだけで業務は完了です。

サポートに手間をかけない

登録パートナーだけがアクセスできるサポートページを用意しています。本部は、PDFや、zipファイルもアップロードできるので、資料の追加や差し替えも簡単です。Q&Aを充実させれば、サポートの手間も省けます。

ビジネスを加速させる

ランディングページ作成機能があるから、パートナーは自分のランディングページを最短30秒で作れます。すぐに販売活動に専念できまので、ビジネスを加速させます。ランディングページからのお問い合わせメールは、各パートナー宛に届きますので、本部の手間はかかりません。

AGURA's「アグラ」の自動化フロー

aguras_scheme_shouzai

例えば、こんな企業におすすめします。

・ある商品の代理店の権利を持っているので、パートナーを増やして、売り上げをUPさせたい方。

・小さなエステを加盟店募集されている方。

・WEB商材やWEB広告を販売していて、口コミや、紹介でビジネスを拡大させたい方。

・ニッチな、ビジネスなので、口コミや、紹介でビジネスを拡大させたいという方。

上記はほんの一例です。

業種、業界に関係なく、自社でパートナー募集することで、業績アップに繋げることができます。

*口コミや、紹介をする方=ビジネスパートナー(契約に至った場合のみキャッシュバックする)

募集サイトに長期掲載するのはキツイ...

こちらの商材ナビ以外の募集サイトは、すべて有料です。料金プランは各社まちまちです。では、いったいどれ位の費用がかかるのかを見てみましょう。

A社:初期10万円、基本契約3ケ月30万円、合計40万円

B社:初期0円、1件の問い合わせ5000円、最大10万円(結局は10万円)

C社:年間24万円

D社:成功報酬、あなたが決めた金額を募集サイトへお支払い

どうでしょう。パートナーを募集するのに、これだけの費用をかけるのは、費用対効果が悪すぎると思いませんか?

更に長期間の掲載となると、年間数百万円の支出となってしまいます。

AGURA's「アグラ」なら、月額 3,800円〜とリーズナブルです。

AGURA’s「アグラ」の内容をまとめると...

・希望者は、資料請求フォームを送信。

・本部、資料請求者の情報をCSVでダウンロード、メール・ステップメールで後追いができる。

・資料は、送信完了ページを充実させ、希望者に資料を閲覧させることで、本部の手間を省きます。

・そして、上記ページより無料パートナーへ誘導します。

・無料パートナー申し込みフォームへ

・登録完了後、AGURA’sサイトへログインされていますので、販促用の資料などをダウンロードできます。

・そして、ログイン中のパートナーは、自分専用のランディングページを30秒で作れます。

ここまでが無料パートナーの募集の流れです。本部は何もしていません。

これが、AGURA’s「アグラ」です。

*ちなみに、有料パートナーの募集の場合は、申し込み後に、入金確認後の、承認作業が追加されるだけです。

AGURA’s「アグラ」をカスタマイズすれば、完全自動化の自社代理店構築システムが完成!

商材の販売価格が決まっている場合は、完全自動化できます。(別途カスタマイズ費用が必要)

クレジット決済を導入し、各パートナーのランディングページから、購入や申し込みがあれば、各パートナーへ定額のインセンティブ(ストック・ショット)が確定(発生)させることもできます。

又、代理店と無料パートナーというステータスを用意し、代理店も無料パートナーを開拓することで、パートナーが販売したインセンティブを獲得できるシステムなどもカスタマイズにより導入できます。

さらに、代理店・販売店・無料パートナーというステータスを用意します。

代理店は、販売店と無料パートナーを募集でき、販売店と無料パートナーの差額のインセンティブを獲得できるといった仕組み作りができます。

つまり、販売店になったAさんからの、無料パートナーBさんが販売した場合、代理店は、その差額のインセンティブを獲得できるという仕組みです。

もちろん、代理店や、販売店の申し込みは有料契約になりますので、本部の収益になります。

別途、お見積もりでのカスタマイズとなります。

収益モデル

資料請求フォーム

掲載者情報

違反報告をする